楽天市場「外」での還元が最大2%になるキャンペーンを見逃すな!

f:id:live-simply:20170605160813j:plain

楽天カードは、楽天グループでの還元率が高いことは、ご存知だと思います。

しかし、楽天グループ以外でのお買い物でも、還元率が高くなるキャンペーンが実施されています。

毎月エントリーが必要なので、忘れずにエントリーしておきましょう。

楽天市場をご利用で、街でのご利用分ポイントが最大2倍!

条件は、楽天市場、楽天ブックス、楽天マートでの利用金額となります。

  • 15,000円以上・・・1.5%
  • 40,000円以上・・・2.0%

この条件を達成すると、楽天グループ以外でのカードショッピングに対して、上記の還元率が適用されます。 具体的には、スーパー、レストラン、ガソリンスタンド、電気やガスの公共料金の引き落とし、等が対象となります。

お買い物マラソンやスーパーセールに集中させることで、月額1.5万〜4万円の達成は、さほど難しいことではないと思います。 例えば、AEONカードの還元率がせいぜい1%止まりであることを考えると、イオン系のスーパーでも、楽天カードを使ったほうがお得になります。

計画的に楽天セールを使うことで、身近なお店での生鮮食料品や、レストランの飲食も、さらにお得になるのがこのキャンペーンの魅力です。

以下、このキャンペーンの特徴と注意点で大切なところをまとめました。

条件

エントリーはe-naviのキャンペーンから行い、エントリーはカード利用後の事後登録でも大丈夫です。

キャンペーン期間中のカードショッピングが対象で、対象期間中に、カード利用がe-naviに登録されると、カウントされます。

付与ポイントは、1ヶ月の期間限定で、翌々月頃に獲得されます。

注意点

ポイントを利用したお買い物は、ポイント充当後の金額でカウントされます。なぜなら、e-naviに登録されたカード利用額を合算するためです。

獲得できるポイントは、2,000ポイントが上限です。つまり利用額10万円までがキャンペーンの適用となり、超えた分は通常の1%のみとなります。

月末近くの利用だと、利用店からの反映が遅れると、e-naviへの反映が翌月分になることがあります。

その他、対象外となる条件がありますので、エントリーシートはしっかり確認しておきましょう。