五・十日は楽天市場での買い物が、楽天カード使用で+5倍のキャンペーン

f:id:live-simply:20170930071454p:plain

楽天で、また新しいキャンペーンが始まりました。

毎月、5 と 10 の日は、スーパーポイントアップがさらに+2倍

最大で+9倍となるものです。

条件

まず、達成条件を確認しておきましょう。

エントリーが必要(事後でもOK)

月に1回、エントリーが必要です。

ポンカンキャンペーンと同様、事後エントリーでOKです。
例えば、月内にカードを作った人でも、月初にさかのぼって付与されます。

5の日、10の日ごとにエントリーするわけではないので、楽ですね。
(私は、イーグルス勝利を、いつもエントリーし忘れてしまいます)

対象となるお買い物

  • 通常購入

  • 楽天ブックス

  • 楽天Kobo

  • 楽天マート

付与の上限

SPUのカード利用特典(ノーマルカード+2倍、ゴールドカード+3倍)とは別に、ひと月 3,000ポイントを上限に付与されます。

3,000ポイントが2%ですから、購入金額で、ひと月15万円で打ち止めとなります。

上限さえ意識しておけば、とくに、難しいことはなさそうですね。

お買い物マラソンへの影響

これにより、お買い物マラソンの攻略に、変化でてくるかもしれません。

以下は、10月のお買い物マラソンのスケジュールです。

開催期間をよく見て下さい。

f:id:live-simply:20170930073414p:plain

9月30日スタート、となっているので、対象は、9月30日と、10月5日です。


ですが、初日の9月30日に買い物をしても、10月度のポンカン達成にはならない点には、注意が必要です。


楽天としては、五・十日とお買い物マラソンはあまり重なってほしくないでしょうね。

今後、お買い物マラソンのスケジュールに、変化が出てくるかもしれません。


一方、プレミアムカード・ブラックカードの人は、プレミアムカードDay(火曜日・木曜日)と、五・十日が重なると、+3倍のチャンスとなります。

今回は、10月5日の木曜日がチャンス到来となります。深夜ではありますが。

まとめ

以上、楽天の五・十日キャンペーンと、お買い物マラソンの注意点について確認してみました。




関連記事

rakuten-tatujin.hateblo.jp

rakuten-tatujin.hateblo.jp