楽天カードは、ポンカンキャンペーン攻略でポイント最大+3倍

f:id:live-simply:20170505170749j:plain

楽天カードを作ると、ポンカンキャンペーンにエントリーすることができます。

月内の利用サービス数によって、最大3倍のポイントが追加されるシステムです。

達成条件と効果的な使い方を考えておきましょう。

条件の確認

まず、条件を確認しておきましょう。

クリア条件

1ヶ月単位の開催で、期間中、

  • 3サービス達成で、お買い物通常ポイントが2倍

  • 4サービス達成で、お買い物通常ポイントが3倍

  • 5・6サービス達成で、お買い物通常ポイントが4倍

になります。お買い物通常ポイントが基準です。

通常は1%の還元率が、それぞれ2%、3%、4%とアップしていくシステムということです。

期間限定ポイントとして付与

翌々月に、期間限定ポイントとして付与されます。

付与されたのち、約3ヶ月と長めの期間限定ポイントです。

他のキャンペーンと重ね取りが可能

お買い物マラソン、スーパーセール、イーグルス&ヴィッセル勝利、スーパーポイントアップの全てと重ね取りが可能です。

エントリーは事後でもOK

あとで気づいても大丈夫で、当月内にエントリーすれば、月初の注文にさかのぼって適用されます。

つまり、条件を達成していることに気づいたら、いまからでも楽天カードを作っても間に合います。

効果的な攻略法

達成しやすい順序で紹介します。

達成1・楽天市場(ブラウザ経由)

お買い物マラソン・スーパーセールに参加することで、自動的に達成可能になります。

さらに、ポイントサイトを通せば、ポイントサイト独自のポイントを貰うことができます。

ポイントサイトって何?という人は次の記事を参考にして下さい。

rakuten-tatujin.hateblo.jp

達成2・ケータイ版楽天市場

楽天市場の買い物を、ケータイ、またはスマホのアプリで注文するだけです。

ただしスマホでも、インターネットブラウザ経由だと、条件クリアにはなりません。

おもしろいのは、パソコンのブラウザでカートに追加した商品であっても、スマホのアプリで「注文ボタン」を押すのはOKになるところです。

こちらも、お買い物マラソンのタイミングで達成可能でしょう。

達成3・楽天ブックス

本や雑誌、DVDなどを、楽天ブックスで購入した場合です。一時的に在庫切れであっても、注文月で判定されます。

マンガや雑誌など、お買い物マラソンまで待つことができれば、条件達成は二重で簡単になります。

達成4・楽天Kobo

コンテンツを、楽天Kobo電子書籍ストアで購入すると達成です。

ただし、リーダー本体やアクセサリ(充電ケーブルやカバーなど)は対象になりません。

漫画や雑誌の電子書籍版はおすすめしません。

ぼくは、専門書などの重たいハードカバーを読むのに使っています。

Kobo H2Oはお風呂でも使えるのでおすすめです。

達成5・楽天トラベル

条件達成は、チェックアウト日で判定されるので注意が必要です。予約した月ではありません。

飛行機やツアーは、往路の搭乗日で判定されます。

達成6・楽天GORA

トラベルと同じく、プレー日で判定されるので注意が必要です。予約した月ではありません。

エントリーには楽天カードが必要

このキャンペーンにエントリーするには、楽天カードを保有していることが条件です。

カードがないと、他のキャンペーンも取り漏らしてしまうので、まだの方は以下の記事を参考にして作っておきましょう。

rakuten-tatujin.hateblo.jp